とろけるミニピン

初めてワンコを家族に迎えた、混乱中の夫婦の日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう1人

我が家にはメルと私ども夫婦と、もう1人(?)家族がいます!
今まで、中々上手に写真が撮れなかったので、紹介できなかったのですが、がんP(夫仮名)が貴重な1ショットの撮影に成功しましたので、ご紹介いたします
一緒

私の安定感のある太ももの上にいるのが、手乗り桜文鳥の「モグ」ちゃんです!今年で3歳になる美人さんです。
とても、懐いていて頭をナデナデするとうっとり目を閉じたりするんですよ

  1. 2006/04/06(木) 22:34:33|
  2. メルとの毎日
  3. | コメント:12
<<さ・寒い | ホーム | へい!らっしゃい!!>>

コメント

http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました。また見にきます。
  1. 2006/04/06(木) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. はれるや #-
  4. [ 編集 ]

あら、文鳥さんもいたんだ~
題名みて、てっきりもう1ピンいるのかと思っちゃいましたよ^^;
メルちゃんとも仲良くしてるのかな?
  1. 2006/04/07(金) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. Tomo@虎虎粋 #-
  4. [ 編集 ]

うあ!かわいい!!!最近鳥さんってかなり頭いいですよね!大好きです。うちだと追っかけまわしそうなのにメルちゃんは仲良しなんですね。
  1. 2006/04/07(金) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、モグちゃん♪
ナデナデでウトウト。。可愛いですね~
メルちゃんともナカヨシさんですか。
よろしくね!
私も飼いたくなっちゃいました。
  1. 2006/04/07(金) 01:34:23 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

文鳥さんも飼っているんですね。
私も子供のころからいつも鳥がいました。
十姉妹、文鳥、セキセイインコ、オカメインコ、
ワカケホンセイインコ・・・オカメインコは2年ほど前に死んでしまいました。それからは飼ってないですね。小鳥も可愛いですよね。
  1. 2006/04/07(金) 06:35:26 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

もぐちゃんっていうお名前なのでございますね?!可愛いお名前~!!
 うちも昔はインコを大量に飼っていたのでございますが、庭の小屋で飼っていた為全く懐いてくれませんでした(汗)
 今は庭に遊びに来る野鳥を眺めるばかりですが、手乗りになると可愛いですね~!!

P.S.リンクのお誘い有難うございます!!とぼとぼ更新のブログではございますが、是非!!どうぞ宜しく御願い致します♪
  1. 2006/04/07(金) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. お銀 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かわいらしいご家族がもう一人いらしたのですね!!ほんと、メルちゃんおいかけまわさないのですね~。みんな仲良しこよしですね♪
  1. 2006/04/07(金) 15:34:45 |
  2. URL |
  3. どちて #T1O/NveI
  4. [ 編集 ]

はれるやさん
ようこそ、いらっしゃいませ。。
また、ぜひいらして下さい。

Tomo@虎虎粋さん
(笑)2ピン目登場かと思われましたか!
まだ、飼主の実力不足でそこまでは至っておりませぬ。。

monさん
いや~、ウチもだめなんですよ。
このときはカンガルー状態の上に、メルが寝ぼけていたので撮影できた、奇跡の1ショットです!

林檎さん
小鳥も、ずーっと飼っておりまして、しかも皆手乗りなんです。。飼主を慕ってくれるので、可愛いです。。

胡桃さん
そうですか、胡桃さんもずーっと小鳥を!
小鳥も可愛いですよね。。当たり前ですが性格もイロイロで、個人差があって面白いですよねぇ。

お銀さん
手乗りの可愛さはまた格別です。この手乗りちゃんも、人間と遊ぶことを辞めてしまうと、手乗りだったということを忘れてしまうのだそうです。
リンクの件、わざわざ書き込みありがとうございます。準備整い次第、リンクをさせて戴きます。

どちてさん
イヤー追い掛け回しております。
モグちゃんとお遊びする部屋を間違えますと、メルを挑発して(メルの頭の上を旋回するのです)
お互いに、その気はなくとも殺鳥事件になってはいけないので、注意しています。


  1. 2006/04/08(土) 23:15:23 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

うちも、子供の頃ずーっと手乗り文鳥やインコを飼っていました☆
本当に手乗り文鳥って可愛いですよね!
一度、卵からヒナが孵った事があるのですが、親鳥が育てた為手乗りにはなりませんでした。
モグちゃん♪可愛くって、可愛くって何度もお写真見ちゃいます♪
  1. 2006/04/10(月) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集 ]

もぐちゃん、かわいらしいですね。
小鳥さんも愛を感じているのですねぇ。
うっとりしているお顔を是非見てみたいな
  1. 2006/04/11(火) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. andle #-
  4. [ 編集 ]

モグちゃん、かわいいですぅ~~。
私も実家でセキセイインコを飼っていましたよ。長生きで12年ほど生きました。メルちゃんとのショットなんか撮れるとうれしいですね。難しそうだけれど・・・
  1. 2006/04/11(火) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. toto #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

なつこさん
卵から孵ったヒナ!!きゃ~可愛いんじゃないですか??ママ鳥さんが育児上手だったんですねぇ。。
ワンも可愛いケド、鳥も可愛いですよね!

andleさん
ありがとうございます!
私の暑苦しい愛を感じてくれてるんでしょうか?
うっとり顔の写真が撮れましたら、ぜひともアップしたいです。
  1. 2006/04/11(火) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

