とろけるミニピン

初めてワンコを家族に迎えた、混乱中の夫婦の日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ・寒い

今日は、なんとなくぐずついた天気でした。
近所の中学校の入学式だったようですが、真新しい制服に身を包んだ可愛らしい女子中学生、雨に濡れて気の毒でした。。

さて、天気が悪いとは言えもう4月です。日中はヒーターを止めている我が家ですが、夕方なんとなく肌寒いかと思い、スイッチを入れました。
するとコレ↓
寒いんですってば!


そんなに寒かったかしら??
明日はもう少し気をつけますね。
  1. 2006/04/08(土) 23:26:14|
  2. メルとの毎日
  3. | コメント:11
<<私、新しいベッドを手に入れましたの | ホーム | もう1人>>

コメント

うちの2ピンなんてヒーター切ると
キュンキュン言って怒りますよ。
この調子で行くと、5月位まで
消せない感じです。
  1. 2006/04/09(日) 01:27:19 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?!メルちゃん。ここは火傷するほどは熱くは無いのでございましょうか?!
 我が家もまだまだ朝夕は暖房が欠かせません。ファンヒーターの自動消火お知らせ音が鳴ると、「押して~」と愛犬におねだりされる毎日でございます(汗)
  1. 2006/04/09(日) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. お銀 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めて全身の姿を拝見しました。メルちゃんかわゆ~いですねぇ。花冷えの季節ですものね。寒いですよね。うちもホットカーペットにできるだけ面積を大きくして寝てます(笑
  1. 2006/04/10(月) 10:22:13 |
  2. URL |
  3. andle #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうです~☆
うちの子は暑がりなのですが、実家のビーグルは無茶苦茶寒がりで今でもコタツが拠点になってます(笑)。
短毛の子は、まだまだ寒いんでしょうね~。
  1. 2006/04/10(月) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集 ]

メルちゃん、気持ちよさそうですね~♪
やはりピンはそうなのですね~!!
うちもタイマーで切れたら「つけてください」と、呼びに来ます^^イタのほうは、お布団の中に潜ってます。
  1. 2006/04/10(月) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. どちて #T1O/NveI
  4. [ 編集 ]

ミニピンちゃんは、寒がりなのですね。
それにしても、メルチちゃん近すぎでは?
大丈夫なのかしら??
うちは、ちょっとくらい寒いほうが毛が増えるハズとか言って頑張ってまふ☆
  1. 2006/04/11(火) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. みやび #lWGgbp9.
  4. [ 編集 ]

同じ犬でもこんなに違うんだ~と思ってしまいました、ミントは「寒い」という言葉を知りません、きっと。暖房には近寄らない子でございます。
  1. 2006/04/11(火) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. toto #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

kさん
やっぱりそうですか~。。
ウチも、Kさんのお宅と同じ運命をたどりそうな予感です。。

お銀さん
オイルヒーターのスイッチを入れたばかりの状態で、まだあまり暖かくないので引っ付いているようです。ご心配おかけしました。。
メルがそうなのか、短毛種の子達がそうなのか判らないのですが、寒がりですねぇ。。はっちゃんや、花ちゃんもそうですか。皆さんそうなのでしょうか?

andleさん
そうでしたか!全身は初めてでしたか?
こんな感じの、可愛い子ちゃんです(親ばか…)
そうですね、「花冷え」でしたね。この時期が終われば、暖かくなるんですねぇ。
こころちゃん、もう少しで暖かくなるよ~!

なつこさん
お~!初めて暑がりさんが!!
ももちゃんは毛がフサフサさんですもんね。。メルの短毛では、やはりももちゃんの保温性には勝てませぬ。。

どちてさん
やっぱりそうですか。。あんずちゃんとアッシュくん2人とも、天下に隠れなき短毛種ですもんねぇ。。まだまだ、暖房は手放せないですね。。

みやびさん
そうなんです。近いんです。
この時はまだ、熱くなっていないので大丈夫なんですが、真冬時には気をつけていないと暖房器具の柵をグーっと押して、ヒーターに近づいたりしていました。注意!注意!です。
スパルタ式で、室温をあえて下げたピン友のお宅では、ピンちゃんの体毛が濃くなってきたというお話でした。。

totoさん
ミントちゃんは暑がりさんなんですね!
それで、冬でもラグビー出来たりするのですね。
さすが~!
  1. 2006/04/12(水) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

メルちゃんがくっついてるのはヒーターなのですか~?
ピッタリくっついてかわいいですね~
うちの犬たちも寒がりで
夜はみんなでおふとんにモグって寝ています♪
  1. 2006/04/14(金) 13:37:18 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

林檎さん
はい!メルが引っ付いているのは、オイルヒーターです。
熱くなりすぎないので安心なんですが、今年の冬の電気代を見て、目が飛び出ました。。
我が家も、お布団にもぐってくれないかしら?
  1. 2006/04/16(日) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

かわいい-笑

犬だってあったかいところ大好きですよねぇ!
  1. 2006/04/17(月) 02:13:48 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

