とろけるミニピン

初めてワンコを家族に迎えた、混乱中の夫婦の日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっくん…

今日は、フィラリアのお薬を戴きに、病院に行ってまいりました。
診察台に乗ってからも、「先生!お顔舐めさせて下さいっ!」って感じで、元気だったのですが…。。
初採血!これは中々苦労致しました。
メルの左足の内側から採血したのですが、体を押さえる段階で
「は!何するですか?お父やん、お母やん、やめて~!」「先生!顔舐めさせて~!!」
と大騒ぎ。。

やっと採血を済ませて、結果を待っている間、待合室ではぴょ~んぴょ~んと跳ねまくって、これまた大騒ぎ。
他の患者さんがいない時間で良かったです。。

検査の結果、感染はしていないと言うことで、お薬を半年分戴き、無事に帰って参りました。。
お疲れ様でした。。

帰って来たら、爆睡です。。


ちかれた。。

  1. 2006/04/22(土) 23:42:17|
  2. 成長記録
  3. | コメント:6
<<あわわ(汗 | ホーム | ???>>

コメント

あれま!!メルちゃんも病院が苦手でいらっしゃるのですね?!うちの花子も、お注射は感じないものの、体重測定が苦手で・・・(汗)
 でも、お薬を貰うにはどうしても診察台に乗せなくては体重が量れませんので、何とか辛抱して貰います。
 成長さえ止れば、体重は量らなくても大丈夫らしいのですが・・・4歳になってもまだまだ微妙に成長中の花子です(汗)
  1. 2006/04/23(日) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. お銀 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちの子も二人とも病院は嫌いで、しっぽが綺麗におまたに(お尻に)収まってしまいます(笑
診察台に乗せると、「お母ちゃん、何するでしか!!恨みます・・・」って、顔するので、心が痛みます。
  1. 2006/04/23(日) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. どちて #T1O/NveI
  4. [ 編集 ]

メルちゃんお疲れ様でした~☆
うちのモモは、病院が大の苦手で入るだけでも一苦労です。
そして次はビビしょん。。。
予防注射や、フィラリア位でしか行く事はないのですが(´;ω;`)ウッ…。
ぴょんぴょん跳ねてるメルちゃん、是非拝見したいです~♪
  1. 2006/04/24(月) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集 ]

お銀さん
そうなんです。。と言いますか、そうだと判ったんです。
狂犬病ですとか、予防接種の時は全然平気だったので、今回も全く心配していなかったんですが、採血は針を刺している時間が長いからでしょうか??
メルを疲れさせてしまいました。
花ちゃんは体重測定がダメですか?痛くないのになぜでしょう?

どちてさん
あ~。。切ないですねぇ。「何故ここに来たですか?イヤです!」みたいな感じですよねぇ。。
採血ナシで、感染しているかどうか判る時代が来たらいいですねぇ。。

なつこさん
お!ももちゃんもダメですか!しかもビビしょんまでも。。普段元気な子ほど、病院に伺う機会が減りますから、余計だめなのでしょうか?
  1. 2006/04/24(月) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

メルちゃん
よく、がんばったね~!
採血嫌ですね。。。
みなみは検査する事が多くて中でも採血は
親子共々苦手です!
一度、30分以上もかかったことがあって
その時はお医者様を恨みましたよぉぉ!
  1. 2006/04/29(土) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

メルちゃん、がんばりましたね~。
ミントは診察室以外は全然平気なのですが、お部屋に入ると震えてしまいます。
診察室と待合室とでは別犬になります。
メルちゃんもそんな感じですね☆
  1. 2006/04/30(日) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. toto #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

