とろけるミニピン

初めてワンコを家族に迎えた、混乱中の夫婦の日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

昨日はホント暑かったですねぇ
かと思えば、今日はです。。微妙…洗濯物困るの…。。

さて、今日のタイトル何が出たかと申しますとコチラ↓
出たの その1

今年初めの大雪で、我が家の数少ない鉢植えちゃん達が次々と、お亡くなりに…(涙)
その中で「えこひいきちゃん」と命名されているこの大好きな鉢植えも、枯れ木状態のままでした。。
もう、いっそ抜いて処分してしまおうか…、ご近所の青々した植木を見ながら何度も考えました。
が、「あと少し、あと少しダケ」とお水を上げ続けて参りましたら、
ついにキタ━(゚∀゚)━!
ちっちゃ~い葉っぱが出てきたの!!諦めずにいて良かったです!!
がんばって大きくなって欲しいなぁ。。
花が咲かないと正式な名前判らないんだもん
出たの その2

  1. 2006/05/02(火) 10:15:00|
  2. 飼主戯言
  3. | コメント:9
<<プチ リフォーム | ホーム | あわわ(汗>>

コメント

昨日は本当に暑かったですね~!モモは暑がりなので、ずっと一日ハァハァ言ってました。
「えこひいきちゃん」名前が面白いです~♪
生きてたんですね!!!良かったぁ。
どんなお花を咲かせてくれるのか、とっても楽しみです☆
ご報告待ってま~す!!!
  1. 2006/05/02(火) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集 ]

すごい、すごい!!
がんばっていますね。
生命の神秘だ~~!!

一体なんの木でしょうね。
楽しみだわ♪
  1. 2006/05/03(水) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

植物にお名前があるのですね。
愛情に応えくれたのですね。
うつくすぃ~
  1. 2006/05/03(水) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. andle #-
  4. [ 編集 ]

えこひいきちゃん、おめでとうございます!!
ぴょっこり小さい葉っぱを見ると、ついつい頑張れ~!!って言ってしまいますよね☆
えこひいきちゃんも頑張れ~!!早く花を咲かせて改名せねば(笑)
  1. 2006/05/04(木) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. お銀 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごい!!
私も結構、「まだ、枯れてないぞ~」と粘るのですが粘ったかいがありましたね!!
きっとこれからどんどん伸びて元気いっぱいがんばってくれますとも♪
  1. 2006/05/05(金) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. toto #FqTu9.sQ
  4. [ 編集 ]

植物って、凄いと改めて思いました~。
がんばれ!!えこひいきちゃん☆
  1. 2006/05/05(金) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. どちて #T1O/NveI
  4. [ 編集 ]

芽が出て、おめでとうございま~す♪
うちにもそれらしき鉢が幾つかございます。
この前も家の裏に置きっぱなしの鉢より、知らない間にシクラメンが咲いており
その鉢はめでたく家の玄関に戻されました(#^.^#)
えこひいきちゃんはぱんぽさんの愛情を受けて、がんばって芽を出したのですね!
さぁ~て、どんなお花がさくのでしょうか
楽しみで~す!
  1. 2006/05/06(土) 02:54:52 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

マジでデタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
  1. 2006/05/07(日) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. nade #2XpCNAaU
  4. [ 編集 ]

激しく亀レス…すみません。。

なつこさん
よくあるお花なんですよ。。近所でもよく見ますし。またお花が咲いたら、アップしたいと思います。

胡桃さん
なんと言う名前なんだろう…。。
胡桃さんならご存知かも…とひそかに頼りにしています(汗

andleさん
去年の夏、いっぱい花を付けてくれたのですが、何度も枯れそうになって…。今思えば、鉢が小さかったようなんです。枯らさないように何度も水をあげていたので、付いた名前が「えこひいきちゃん」です。。
今年は、大きな鉢に植え替えましたので、ぜひ咲いて欲しいです。

お銀さん
ありがとうございます。。今も熱血応援中です。「えこひいきちゃん」では、説明に困るので名前をぜひとも知りたいです。。

totoさん
はい!粘った甲斐がありました!
もう、今ではずいぶん葉も大きくなりました。
早く花が咲かないかな??

どちてさん
そうですよねぇ。。順調にがんばってくれています。私も、本当に嬉しいです!

林檎さん
ありがとうございます。。
シクラメンが咲いてくれましたか?シクラメンって難しいんですよねぇ。。すごいな!
こちらも、えこひいきちゃんのその後を、ぜひUPしたいと思います。

nadeさん
ありがとうございます!出ますた!!
  1. 2006/06/01(木) 13:06:08 |
  2. URL |
  3. ぱんぽ #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

